アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

トイレから天才まで

振り幅が、、、ひどい。

今朝は人気roomの「ギフラボ」ゲストだった。

タイトルは

まさみっちゃんがモデレーターなので

なにかと「ブラック」寄りにしたがるのだ。

まぁ、確かにそうだと思う。

「トヨコさんのうっかりはブラックレベル」

とまさみっちゃんが言うと

かっちゃん(主催の田中克成さん)が

「どういうところが?」

と聞いた。

ここで、たとえ話としてまさみっちゃんが選んだのが

コンタクトレンズ事件とトイレットペーパー事件

である。

コンタクトはたいしたことないが、トイレットペーパーは

やや勇気が必要な話題だ。

しかし、ここは開き直って・・・

「えーーートヨコさん、ドラもおなじ!」

「私も!」

モデレーターのドラちゃんと、そらさんが同意してくれた(笑)

しょーもないトイレでの行動の話題だけで30分。

チャットはどんどん膨らんでいく。

せっかくのギフラボでのトークがこれで良いのか!?

その後も、私は「ためになるような、ならないような話」を喋り続け(笑)

チャット300を超えた。なんでや!

アーカイブはこちらです。笑ってください。

本当はもっと真面目に「モデレーター」の話などしたかったけど

そこは割り切って

10時になった。

今度はモデレーター育成講座の説明会である。

いきなり真面目な講師モードに(笑)

参加人数が少なかったので、それぞれのお悩みを聞かせてもらったり

前回の受講者に話をしてもらったり

疑問をある程度クリアできたかな?と思う。

講座のシステムを説明していて改めて思ったのが

私って天才!

だと言うことだ(笑)

かつて、我が師匠は「自画自賛という言葉は使うな」とおっしゃった。

私もそれを守っていたが、、、

ポジトレしていると、自画自賛が当たり前になってしまった。

事実、この講座は生徒さんにとって素晴らしいシステムで

私はちょっと大変だけれど、たぶん2期目は少し楽になるはずのシステムになっている。

たった6回の講座が10倍になると、もともと信じて作ったが

前回の受講生がそれを体現してくれた。

一石三鳥をモットーとする私のイメージ通りの講座。

下ネタ好きで、うっかりな私だけれど

受講生のことをたくさん考えている。

振り幅(笑)

説明会のアーカイブは明日9月3日21時以降

私のLINE公式で公開します。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

これから一緒に頑張りましょうね!

 

 

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く