アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

見守る

今夜は耳ビジプレミアム講座の初チャレンジ講座!

講師は三木英彰さんだった。

英彰さんは、私の右腕のように支えてくれている人。

clubhouseで知り合った。

広告代理店の営業マンなので、能力が高いとは想像できたが

勉強熱心で、独学でスキルアップできる人。

そうなればいいな。

と、思い描いた通りに

私以外の人からも仕事を頼まれるようになり

今では引っ張りだこなのだ。

そのうち捨てられちゃう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

という、成長著しい方だが

親心ならぬ、おねーさま心としても

もっと副業できる!

と思い、背中から蹴り飛ばした(笑)

今夜、彼の初めての講座「ホームページは自分で作れる」を開催。

応援も含めて50人ほどが受講してくれた。

わかりやすくて、丁寧な、優しい人柄そのものの講座だった。

自信が高まるきっかけになったなら、おねーさまとしても嬉しい。

いつか、私の面倒を見てる場合ではなくなるかもしれないけれど

1年前、私と白石美帆さんのセミナーで「主役になりたい気持ちがある」と打ち明けた英彰さんが

これから自分の人生を主役として生きてくれるのならば

私の使命である

「誰かのための脇役」をまっとうできる。

かっこいい姿を見せてもらえて

それのお膳立てをした自分も誇らしく

こんな良い関係、なかなかないよ!とにやにやしている。

いつもありがとう。

頑張ってね。

 

こちらの記事もぜひ

みんなの本

記念日です

コメントを書く