アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

距離を保つ

深入りするとろくな事ない。
かといって浅いと物足りない。

それが人間関係ってもんか。

「なんとなく腹を割れないままなんだよな。」

ニュアンスはさておき、そんな話を先輩とした。

そうそう。
向こうが引いてると、こっちもイマイチになってしまう。
こっちが素直に何でも話すと馬鹿をみることも(^^ゞ

同じ種類かどうか。

それはなんとなーくの匂いで見極めるわけで・・・

でも、その感じ方が同じだと思うと益々素直になれるのだ。

距離と言えば・・スープの冷めない距離。

仕事先のディレクターさんとは家がめちゃご近所。
公私ともにお世話になっているし
彼の飼い猫を世話したのは私だ。

独身、一人暮らしなだけに、この先いつなにがあるかわからない。

「ネーさんに自宅の鍵を預けとくわ」

え?(~_~;)
まーいいけど。でも近所だけどたまにしか連絡取らないから
死後1か月で発見とか有り得るよ。
3日に一度くらいメールしてね。

なんで独身のオッサンの面倒を見なあかんのか?とも思うが
これも他生の縁ってやつか。

さて、今日は久しぶりに夕方には帰宅し、ハウス。

すると、にゃんこたちが大喜びで私の膝上に乗ってくる。

可愛い?

そして、すっかりでっかくなった彼女たちは
相変わらず運動会を繰り広げ、いつの間にか跳躍力を伸ばし
食器棚の上がお好みになってしまった。

距離感

しかし、なんなんだ?この距離感(笑)

仲良しの二匹でも、たまには距離を持ちたいのね。

人間様と同じですね(・・;)

今日のランチのオムライス。

ふんわりとろっと・・・
美味しかったです☆

オムライス

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く