アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

セルフサービスの店

大好きな店epiceの再オープン前日だった今日
レセプションに顔を出しに行った。

epiceにはいっぱいお世話になっていて
さらに、紹介した某氏もいろいろお世話になっていて
なにしろ、思い出が詰まっている店。

場所を移動して再スタートを切った。
ほんとうにおめでとう?

帰ってきたepice

さて、レセプションは18時から。
今夜はうっかりバーの日であるが・・・間に合うのか?

バーから近いので、少し顔出してすぐ戻ろう。

と、思ったが・・・
飲んでるうちに、料理も少し食べたくなってきて・・・

もう一杯・・・もう一杯・・・

あ、19時過ぎちゃった(^^ゞ
でも誰からも電話かかってこないから大丈夫だね。
今日は雨だしね。
お客さん少ないわ。

などと言いつつ某氏とタクってうっかりへ。
で、ドア開けたら

あ!

常連さんお二方が、セルフで飲んでた(~_~;)
しかも、1人はウーロン茶飲みたいけど、どれ飲んでいいかわからなくて・・・
と、マイボトルを(笑)

こんな不用心なこと、日頃はしておりませんので悪しからずご理解くださいませ。

お詫びに、アップ用に作った冷めたホットサンドをサービスし(サービスと言うんか?)
いつも以上に丁寧な接客をしようと・・・
したら、次々お客様おいでになり・・・
久しぶりにフード出る出る。

うっかりメニュー

手抜きホットサンド。たまにメニューに載せようっと。

どんなときに幸せと思うか?

って話になったんだけど
わたしは割としょっちゅう幸せを感じられる人で
今日だって、お客さんがまた来てくれて幸せで、epiceが再スタートを切れて幸せで、
すっごく嬉しい。

でも、簡単に「幸せ」を素直に喜べないタイプの人もいて
理想が高いのか?向上心が強いのか?
それはそれで気の毒な感じもして、苦労してきたからかな、なんて思ってみたりして。

わたしみたいな欲深いけどけっこう単純な人間は
毎日ハッピーでおめでたいのよね。
今は楽に生きられてるんだと思う。

これまた感謝。幸せなことなのだよね。

と思った今夜でした。
みなさん有難うございました。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く