アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ゆっくり恋をする

まず私が録音して
入れ替わりに後輩女子がブースに入る。

私のセリフに合わせて彼女がキャラクターを演じる。

「なんか調子良いねえ~」

プロデューサーもディレクターも口を揃えて言った。

確かに。
基本的に「明るく」とか「元気に」などと念を押さないと少し足りないタイプである。
しかし、今日はなんともいい感じに元気そうだ。

今日はたぶん練習してこなかったんですよ(笑)

「そっか!そうだった」

実は、いつも事前に練習しすぎてかえってがちがちに緊張し、
気持ちが後回しになっていたことを
前年度の最後の収録のときに気付いた。

しかしながら、今日はどうもそれだけでは無いような・・・

「なんか可愛いねえ」

ふむ・・・なにか良いことあったな。これは。

「あ~~~!絶対そうだわ!」
一同爆笑。

そんな話題になっているとはつゆ知らず、収録を終えて彼女がブースから出てきた。
改めてその姿を見てみると・・・

あれ!今日スカートやん。やっぱり!

「やっぱり~~~!」

特に興味がなかったので(ごめん)服装チェックをしていなかったのだが
いつもパンツ姿で少年のような彼女が膝丈スカートにストッキングのいでたち。

「え~~なんですか?なにがですか?」

今日は声の調子いいからさ、なんか良いことあったんちゃうか?って話だよ(笑)

「え~~。えーっと・・・えーっと・・・」

当たり!!!?

「すごい!わかりやすいっ!」

みんなで大爆笑した。

帰り道、少し時間があったので後輩と軽くご飯を食べた。
近々、好きな彼と出かけるのにどんな格好で行けばいいんだろう?
そんな悩みにアドバイス。

彼って、前のあの人?
へえ、またずいぶんスローだねえ。
もう少し積極的に行けたらいいのにねえ。。。(^^ゞ

うぶな彼女のペースはゆっくりだ。
そして、ゆっくりと彼のことを好きになって
いつか彼が好きになってくれたらいいな、とのんびり思っているらしい。

早く決めちゃわないととられちゃうよ。
なんて、ついつい急かしてしまったけれど
そんな、のんびりした恋愛も素敵だな、と思う。

残り物のおかずを春巻きの皮でマキマキ。
彩りわるっ(笑)

でも、スジこんとキムチを巻いたものはオツマミにぴったりでした?

なんでも巻き

こちらの記事もぜひ

コメントを書く