アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

扉を開けたのは誰だ

飲み友が素敵な女性を連れてうっかりBARに来てくれた。

以前、その方のお店(wine barをやってる)に少しお邪魔させてもらったのだが
ゆっくりお話し出来ず。

その女性が、なぜか、飲み友に「うっかりに行きたい」と申し出てくれたそうな。

聞けば、Facebookで、ちらりと私のブログを目にして
いろいろご覧になった上で
私なんぞに会ってみたい。うっかりBARに行ってみたいとおっしゃったらしい。

わたしのブログは自分の書きたいことだけ書いる。

とんでもなく自由気まま(^_^;)

そんなブログを読んで、パワーもらった。なんて言っていただけるとなると…
照れる(笑)

そして、プレゼントまでいただいた。

感動のプレゼントプレゼント裏
か、かわいい!!!(≧∇≦)

「イメージはキャプテンと副キャプテンです(笑)」

うるっと来てしまった。
会ったこともない副キャプテンのことまで考えて
選んでくれたなんて。

幸せ。
幸せ。
ありがとうございます。

さて、遅い時間になり、店は女子会。

そこに若い男子が入ってきた。

ん?一見さん?

「こんばんは。ぼく、昨日お会いした…」

あー!!
昨夜、句会のあとかなり飲んで酔っ払っていたとき、
隣に座ったお気の毒なお客さんがいたっけ!

確か、うっかりBARの話をしたんだった。

よく場所わかりましたね??

「ハイ調べて、見つかって(笑)」

勇気あるねー!昨日の今日で来てみるなんて!

しばらく2人でカウンターで話していたけれど
途中、女子会に混ぜてしまった(^_^;)

すると、その中の1人が

「紹介したい女性がいるんだけどどう?」

これこれ。こういう展開。

知り合っただけでなく、一歩踏み込むと何かが始まるのだ。

わたしはいつもきっかけに過ぎず
動いたのはその人。えらい。

動けば何かが始まり
さらに誰かに影響する。

無理はせず、でも、ピンと来たときには自然に任せて動いてみる。
ただ、自分の力を大切にしたいね。

人と人のご縁が結ばれる瞬間て
ワクワクするなぁ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く