アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

卒業証書

ぷち断捨離中。

私には実家が無いので、いま、我が家にあるものが私の持ち物のすべてである。

多くの人が、実家の押入れなどにまだ昔のアルバムなど眠っていて
本当の意味で実家から独立するときにそれらと向き合うことになるのだろう。

私の場合、すでに7年前にそれをしたので
かなり整理済みなのだ。

それでも、今の暮らしの中で発生した余分なもの、
過去の思い出の品など溜まっていく。

断捨離中の友達に触発されて、わたしもぷち断捨離を開始した。

今の時点でゴミ袋に10個ほど。

中身は様々なのだが、かつて実家から捨てずに持ち帰ってきたものを、
このタイミングで捨てようと思ったものも。

それが、卒業証書だ。

幼稚園と、中学校と高校のがあった。

一瞬躊躇わなかったわけではないが、
これを持っていてどうなるのか?と思った。

捨てよ。
パカン←蓋を開けた
スポン←証書を取り出す
グシャ←折りたたんだ
ポイッ

さて、今日はネイルサロンに行った。
そこでこの話をしたところ…

「えーー!卒業証書捨てたんですか!!びっくり(^_^;)」

ドン引きされた。

え?そうかな?

情緒的に残したいものはあるけれど
それを言ってるとモノが増えて行くんだよなぁ。
実用性を考えると処分対象…。

そんなこと言ってたら、アルバムも捨てなきゃいけなくなるけどね。

まだまだ捨てたいものはあるが、ゆっくり減らそう。

などと断捨離中の身ではあるが、ちょくちょく物は増える。
誕生日のプレゼントをいただいた。

靴と、ピアス。欲しかったもので実用性が高いから良し(笑)
でも、靴は一足捨てようかね。

お祝いディナーは久しぶりに行く韓国焼肉のマダン。

「あ、お久しぶりですね!」

マスターがヤケに若返っていて、店内も明るくリニューアル。

タブレットでオーダーというハイテク店になっていた。

小さな店なのに、これ必要なんかな?(笑)
まぁ、オーダー票に書き込む手間は省けるか。

たらふくたらふく。
ダメだ。食欲は捨てられない…(^_^;)

お祝いの品指先から涼しく

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く