アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

なんかでそう!またはででる!

幕が上がった瞬間、デッカイお腹が!

ちょっと会わない間におっきくなったなー(笑)

後輩ナレーターIちゃん臨月間近。

そんな中、彼女がボーカルを担当するバンド「音えあ」のライブがあった。

大きなお腹を揺らしてステップを踏むIちゃん。

音えあ

お、おいおい、大丈夫か!あかんのちゃうの!そんなに動いて…(^_^;)

みんなが心配する。

ライブは、産まれてくる赤ちゃんへの新曲もあり
ほっこりあったかく進み

おっちゃん2人のマイペースっぷりも楽しかった(笑)

さて、終わってから、バンドメンバーの打ち上げに混ぜてもらい飲むことに。

Iちゃん、大丈夫?お腹。あんなに動いて…

すると

「今日、先生に動いたらあかんて言われててん。なんか、もう何かが出てきてる感じやー」

ええっ!それあかんやろ!

見た目、元気いっぱいではあるが
赤ちゃんも母体も繊細。
まったく…ヒヤヒヤするわ…。

ところで、打ち上げ後、さらに今度はもう1人の後輩ナレーターともう一軒なじみのBARに行って
彼女の悩みごとを聞いていた。

大変な苦労をしょってる彼女。

でも、BARのママも、私も思う。

「色んな苦労が、表現者としての深みを作る」

今はしんどいけど、色々な経験がそのうち喋りにも人間性にも溢れ出てくるよ。
あんな経験できて、わたし美味しいな、って思えるようになるよ。

私なんて、もうなんか色んなもんがダダ流れでさー
歩いたあとにドバーッとさ。

「そうそう。下間さんを探そうと思ったら、そのあと辿れば見つけられる、みたいな??(笑)」

ママも乗っかり、大笑い。

まぁ、こんな風に笑えるようになるまでは私も暗かったけど。
今となっては、珍しい経験が出来た、というかさせられたことに
すごく意味を感じるのだ。

ナレーションに生かされているかどうかは別として
ポジティブ思考に少しずつ変わって来られた。

産まれてきた意味。
生きる意味。
出会った意味。
経験する意味。

ぜーんぶ自分の糧となるための意味だ。

Uちゃん。
勝負はこれから。やるっきゃ無いよ^_^

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く