アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

負けた悔しさをこんな形で晴らしてみる

今シーズン初めての甲子園ご出勤o(`▽´)o

「ご出勤」と言っても、お仕事ではなく、
まあ、Gファンの一員としてのお勤め・・・正しくはお務め・・・と言えようか。

大阪では本当に肩身の狭いGファンであるが、
今日も8人の仲間たちで熱い声援を送った。

シーズン中何度も足を運ぶ甲子園。
おや?ちょっと去年と違うところが。リニューアルがあったようだ。

何かというと・・・

ファウルボールに対する警告のアナウンス。

確か去年までは
ウグイス嬢が言ってたか、男性アナウンサーの声だったか?のはず。
それが今年は
何故か
妙に軽~い感じのノリで、危険度「ゼロ」なアナウンスに変わっているではないの(?_?)

その声が流れるたび、友達と顔を見合わせ苦笑い。
「なにこれ?」
「注意喚起になってへんやろ」

せっかくなので真似してみるとしよう。

さて、よくよく聞いていると、どうやら攻守が変わるとアナウンスも違うバージョンになるらしい。

Gの攻撃の途中にファウルが座席に飛び込んだときは
男性のアナウンサーで、聞きなれた感じの警告アナウンスであった。

ってことは、女性のアレはタイガースの攻撃中だけのお楽しみか?
選手も観客も、

こんなんでテンションが上がるのか?!
甲子園球場、何考えて作ってるんだか( ̄∀ ̄)

なーんて、今日はサヨナラ負けを喫したので、ちょっとケチをつけてみた(笑)

しかしまあ、寒い中、声の限りに応援したが、切ないのう。。。(;∇;)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く