忘れる女。閉められない女。
行きつけのネイルサロンのKUMIさんはとても美人だ。
だのに、性格がさっぱりしていて、大らかで、男らしい。
私が、しょっちゅう物を失くしたり、忘れたりする、という話をしたら、
自分は、「蓋を閉められない」と言いだした。
化粧品などを使ったら、蓋を軽くかぶせただけでほったらかしなのだそうだ。
「昔、”ドアやふすまを閉めない人は、お尻を拭いていない人だ”って、親に叱られたよ。」
「お尻はちゃんと拭いてます!」
「へー、そうなんだ」
訳のわからない話をしながら私の爪を美しく飾ってくれるKUMIさん。
「これだけ忘れ物が多いって、どうよ。老化現象かね?だいたい私は慌て者っていうかさ。集中力が足りないのよね」
とぼやくと、
「下間さんは慌て者では無いと思いますよ。慌て者のお客さんは、店に入ってきた瞬間から、なんとなくわかるんです」
へえ、やはり客商売をしていると、色んな人が来るから、だいたい一目でわかるのかもしれない。
そっか、実際のところ、私は慌て者だけど、あからさまにそう見えないなら良かったわ♪
いや、ちょっと待てよ・・・ってことは、やっぱり・・・
単なる老化現象か!
先月は、岩手のボランティアに行くため、地味な色、デザインにしたけれど、
公演も近いし、ちょっとキラキラさせちゃお。
今月のネイル@ハナちゃん添え(o^∀^o)
コメントを書く