アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

事件は台所で起こっている

ある日の夕方。

というか、今日なのだが(^_^;)
冷凍していた金目鯛の干物を食べようと、自然解凍していた。
台所の調理場の上に、ラップにくるんだ状態で。

それから1時間くらい経って、台所に行くと、

あ!!

なんと金目鯛が床の上にぺロリンと落ちているではないか!!

や、やられた・・・

拾い上げてみると、上の目の下のあたりが原型を留めていない。
間違いなく何者かが齧った痕跡である。

ひもの

やりやがったな・・・犯人は・・・?!

容疑者は3匹。

17歳のお婆でありながら女王ぺロ
ぺろ

深窓の令嬢パピ
ぱぴ

箱入り野良猫ハナ
はな

良いこと思いついた!
食べた犯人は今、お腹がいっぱいに違いない。
ここで大好物の缶詰を与えてみれば・・・しめしめ。人間様をみくびるなよ。

そこで、高級缶詰をいつものように3皿に分けて

ハイ、お食べ!
証拠写真1

みな勢いよく更に向かう。そしてムシャムシャと・・・くそ~作戦失敗か?!

ハナちゃん、真っ先に完食!
証拠写真2

そして・・・他の皿にまで向かっている・・・ハナちゃんはシロのようだ。。。

証拠写真3

おっと、待てよ!早々に食べ残して去って行った猫が1匹いるじゃーないか~

読めた!
犯人は・・・もとい、
犯猫は・・・お前だ~!!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く