アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大事なものを無くしました・・・

今からかれこれ20年近く前。

誕生日に友人から「電動カミソリ」をもらった。

眉

これは顔専用で、産毛を綺麗に剃って、化粧乗りを良くしようというものである。
また、付属のカバー?をセットすれば、
好きな眉毛の長さにカットできるという優れ物。

私はこの電動カミソリを長年愛用してきた。

今朝、化粧していて、ふと見ると、

眉毛の長さがバラついてる・・・

すかさず、愛用の電動カミソリを取り出し、カバーをセットして眉を整えることにした。

スイッチオン!

ジー・・・

カミソリを眉毛にあてる。

ジー・・・ジョリジョリジョリ・・・パラパラパラ・・・

おや、なんだかいつもよりパラパラ落ちる毛の量が多いね。よほど伸びてたのかしら。

さ、反対も。

ジー・・・ジョリジョリ・・・パラパラ・・・

うん?ま、待てよ・・これは・・・

ギョエー!!ま、眉毛が~無い(°□°;)

慌ててカミソリを見ると、セットしたカバーが割れており、カミソリの刃の部分がむき出しになっている。

げに恐ろしや。私の顔には、すっかり剃ってしまった元・眉毛の残骸が無残に貼りついているではないの。

般若・・・みたいになってる( ̄∀ ̄)

何故すぐに気付かなかったのか?

それは、既にアイブロウで眉毛を描いたあとで長さをそろえた為、ツルツルに剃ってしまっていることに気付かなかったのだ。

以前、仕事で、眉をつぶし、平安メイクにしたことはある。
しかし、リアルに平安京になっちゃった~(笑)
いや、笑ってる場合か!

しかし剃ってしまったものは仕方ない。
いつもより濃いめに眉を描き、東京へ。

幸い誰にも気づかれなかった~☆
でも、化粧落としたら怖いだろうな。

うふふ、わたしオイシ~イ(o^∀^o)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く