アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ともだちのコトバ

食べること、飲むこと、旅行、俳句、加圧トレーニング、BARの経営などなど

ぴんからきりまで幅広く趣味を持っている。

その趣味のひとつが「筏釣り」だ。

今日は久しぶりに和歌山まで釣りに行った。

いつもなら寝る時間、午前2時に起きて(笑)友人のお迎えの車に乗り込んだ。

最近はクラハで知り合った人とばかり話しているがこの釣り仲間とは10年来の友人。

会えば「釣りの話」LINEでも「釣りの話」どんだけ好きやねん!

とはいえ、昔から釣りの話ばかりしていたわけではない。

コロナ前は飲みに行っては、仕事やプライベートのことなど語りあうことも多かった。

なんでも話せる貴重な友達なのだ。

さて

彼はclubhouseに参加しておらず、私から話を聞くのみ。

私がクラハで頑張っていることは理解している。

今日は和歌山へ行く車内で、最近わたしがクラハで思っていることについて話した。

例えば「耳ビジのこれから」についてとか。

もっとシステム化できるはずだし、周りからもそれを勧めてもらっている。でも、私にはそれを具現化できる能力がない。もっと効率的にすべきだとわかってるのに。

というような話だ。

すると、彼が言った。

「そういう下間さんだから、人が集まるんだよ。効率的な下間さんには魅力を感じないかもよ」

これには驚いた。

私の人格?みたいなのをすごく肯定してくれるひと言だったから。

たったの10年、かもしれないが、色々悪戦苦闘しながらこの10年生きてきた私。

そこを近くで見ていたからこそのコトバだったのだと思う。

ありがたいなー。

そうだね。これまで通り、私が私らしくやっていて自然と何かが生まれれば良いかな。

最高の釣り日和で

目当てのカワハギも9匹ゲット!

大きいのでは24センチ!

先述の友達は最近釣りの神様に見放されてる(^_^;)

もう1人の釣り仲間は見事にヒラメを釣り上げた!

clubhouseを一度も開かなかった日。

今日はそれで良い。

休肝日が必要なように、たまには現実だけを見る日も作ろう。

そしてやっぱり友達は大切ですね。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く