アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

雨ニモマケズ

やってくれるね~台風!

せっかく陸前高田から市長が講演に来たのにね~

朝起きたとき、全然まだ雨も降ってなくて、風も弱かったので
NHKで天気予報はみたんだけれど
警報は出てないな・・・と思って千里中央へ向かった。

ところが・・・
なんだか会場がしーんとしてる。

あれれ?

すると敏腕社協さんのKさんが
「警報出てるねん!講演は中止になったわ~」

え~~~!

遠方からこっちに向かってくれてる仲間もいるのに。

でもそこは敏腕Kさん。

「講演は中止やけど、販売は12時までする。募金の贈呈式もやるしね!市長にも会場でウロウロしてもらうから」

ホッと胸をなでおろす。

結局、講演中止を知らずに来た人や、一本松の募金を市長に渡すセレモニーのため集まった人など
それなりに物産会場は賑わった。
私の個人的趣味で仕入れた「かもめのたまご 秋限定栗味」も見事完売(笑)

陸高市長

豊中

台風のせいで、予定は大幅に変わったものの、
素敵なお知り合いができたので、本当に豊中社協さんには感謝感謝。

夕方に予定していたミーティングも流れてしまったけれど
雨の中わざわざ訪ねて来てくださったかたもいて、良い出会いも生まれた。

こうして時々はアクシデントもあるけれど
皆で助け合えるからなんとか前に進める。

さて、夜の飲み会では(私は今日はドライバーだったのでお茶)
ボランティアの精神にも「行き過ぎ」はまったくもって禁物だという話題に。
日常のなんでもそうだと思うのだが
「過剰」は周りに迷惑をかけるのだ。

自分にも肝に銘じたい。
ほどほどの距離感って大事だよね。
難しいけどね~

こちらの記事もぜひ

コメントを書く