わたしはTシャツ屋さん
今日はカワテツさんのバースデーだった。
特にお祝いしても喜ばなさそうだったが
日頃の感謝、もとい蟹謝の気持ちを込めてサプライズでお祝いすることにした。
タイミングよく、今週のゲストは石川先生である。
蟹の時代roomではメンバーが誕生日のとき、カオスなお祝いをしているので、これを応用することにした。
蟹仲間は私がクラハで仲良くなったメンバーの中でも、かなり結束が強い。
とくに、その中のコアメンバーは乗りとユーモアがずば抜けている。
まずは石川先生に許可をもらい、メンバーに協力を仰いだ。
恥ずかしすぎるアイコンと、お世辞にも上手いと言えないオタマトーンの伴奏、そして蟹用語の応酬で祝う。
みんなの動きの流れも箇条書きにし
蟹メンバーだけでなく、耳ビジによく来てくれる人たちにアイコンとともに送りつけた。
しかも真夜中に(⌒-⌒; )ゴメンネ
そして、8時10分までほぼ予定通りのタイミングまで朗読し、いよいよ決行のときを迎える。
正直、これをお祝いと言って良いのか?
なんなら軽い嫌がらせではないか?という微妙な線でカワテツ・バースデーサプライズのミッションが始まった!
これぞ蟹地獄。
いや、蟹の洗礼!
石川先生のもと鍛えられた「カニカニカニ」「蟹がとうございます」「ごめーんね」「メェー」
基本、主役に喋らせないカオスな世界。
ふふふ
どうです?けっこう楽しいでしょう?
出張蟹サービスでございました(笑)
ご協力くださったみなさま、蟹がとうございました!
これから耳ビジで一旗上げようって思ってるのに、こーゆーしょーもないことにばかり精を出している私。
そんなカオスなroomが終わったあと、追加で発注していた胸キュンTシャツが届いた。
早くみんなに送らなきゃ!
これまた使命感に燃える。
仕事の合間にせっせと宛名を書き、お手紙を書き
夜、Tシャツをひとつひとつ袋詰めしてレターパック に投入。
家人に
「なにこれ?なんのTシャツ?」
とうとうバレた。
ちょっとイベントのためにね、作ったら欲しい人が出てさ。
「猫?」
うん、わたしが描いた。
「え!可愛い」
ななななななんと!まさかの言葉。
私がどこぞのオジサマとペアルックしていることも知らず(笑)可愛いと褒めてくれる家人に蟹謝。
みなさーん
近々キュンTが届きますよ!
そして、本田健さんには、お嬢さんのぶんも入れて送りつけました(笑)
忘れた頃にやって来る懸賞品よろしく胸キュンTシャツ届きました。生地がペラペラでないので結構長持ちしますね。
そして何と、下間さんのお宅では、そそんないきさつがあったのですね。しかも本田健さんの娘さんにまで渡していとは。おぬし出来るな。
サイズが合って良かったですね!
Tシャツ屋気分でした(笑)
健さん親娘に押し付け〜