アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

福岡の旅〜2日目〜

旅の間も耳ビジはある。

今朝はTikTokデビューを宣言したので、福岡観光しながらネタを考えます(笑)

まず向かったのは二日市温泉。

なんと万葉の時代から愛された歴史ある温泉なのです。

空は快晴!

冷え込みも緩んで気持ち良い。

1人旅は久しぶりだなぁー

正式には次田(すいた)温泉というそうです。

日帰り入浴のできる旅館などもあるけれど、私は公衆のこちら

博多湯(はかたのゆ)」へ。

公衆だけど、設備は綺麗で

とはいえ、浴場は昔ながらの雰囲気。

硫黄の香りが漂う、良いお湯でした。

ランチは古民家を改装した「和心 にしやま」へ。

掘り炬燵のお座敷でいただいたのは

自家製温豆腐ランチ。

豪華ですー!

出来立てのお豆腐。なめらかで、大豆の香りがまろやか。

サクサク醤油を乗せていただきます。

デザートとコーヒーもついて、昼間から贅沢しました(笑)

続いては、これまで福岡に来てもなぜか行かなかった太宰府天満宮へ。

合間合間にTikTokチャレンジの素材も貯めていきます(笑)

さぁ、どんなショート動画になるのか?!

この澄み渡った青空!

やっぱり私は晴れ女(笑)

これはもぉ疑いようがないです。

1人きりの参拝も良いけれど、他の人にもお裾分けしたいなぁ!

と、思い立ち、Facebook LIVEをしながら参拝しました。

1年前は考えられなかったLIVE配信(笑)

さらにTikTokまで、、、

私のこの1年を振り返ると、学びと実践がいつもセットだったなぁと思う。

そこには、一緒に楽しんでくれる仲間がいました。

天満宮といえば、学問や芸術、至誠。

感謝と、誓いを込めてお賽銭を入れ

LIVEを見てくれていた人たちと共に参拝できました!

お付き合いありがとうございました!

参拝のあとはお土産タイム〜

今回、新幹線に乗れず、無駄な出費となりましたが(笑)

そもそも旅行支援割のおかげでクーポンもいただき

好きなもんをたくさん買えます!

 

この2つは、自分よ味見含めて楽しみ!

しかし、アンコって、けっこう重いのよね。

ほかにも仕事場で配る用などたくさん買って

と、いい気になってあれもこれも買いまくっていたら

もらったクーポンの倍のお土産を買ってました(⌒-⌒; )

まんまと乗せられてる!?

さて、2日目の夜はまたまた耳ビジサポ部の仲間とクラハ友達と合流し

人気のお店です!

餃子おいしー!にんにくすごい。

あした、仕事なのに大丈夫か?わたし(笑)

手羽先の煮込みもめちゃくちゃ柔らかくておかわりしちゃった。

年齢的にも近いみんな。

家族の話などにも花が咲き二軒目にもお付き合いいただいて、、、

お陰様で博多の夜を連日堪能できました!

みんなーありがとう!

声だけで繋がるご縁は、福岡だけでなく全国あちこちに。

さらには世界に!

clubhouseやってて良かったです。

さぁ、TikTokデビューはどうなったのか!(笑)

ぜひ、見てやってください。

キャプテンとよこ」です。

 

 




こちらの記事もぜひ

2 Re:

  1. すみちゃん 2022年12月16日 at 16:12

    無事に着いて何よりです。
    思わぬ私の忘年会になりました
    皆さん快く受け入れて頂き、都代子さんのおかげ
    楽しかったです♪
    またお会いしたいです♪

    Reply
    • toyobarko 2022年12月16日 at 18:00

      こちらこそ、きてもらえて良かった!
      楽しかったですね。
      ぜひ、みんなとも繋がってくださいね♡

      Reply