アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

うっかりカウントダウン①

うっかりBAR閉店まであと3日。

今日は朝からずっと仕事で、ご飯も食べられない状況だった。

うっかりBARの準備もままならないまま、18時20分過ぎになった。

急がなきゃ!

と、そこにフライングのお客さんが。

なーにー?!

私の10分がどんなに貴重かわかってるのかしら!

10年やってきた中、フライングのお客さんに対しての私の愛想の無さったら半端ない(笑)

せっかく来てくれてるんだからちょっとは笑顔で迎えりゃ良いんだけど

あかん。

閉店目前になっても、私のこの性格は変わらない。

さらに、閉店宣言をしたのだから満席だろうと予測して、事前に連絡をくれていた人たちは20人ほどいたが

予約なしの人も相当いて立ち飲みになる人もいた(・_・;

ひー。

ところが!

来てくれた割に、特に私と話すわけでもなく、普通に飲んで楽しんでいる人たちばかりなので

結局、うっかりBARが10年続いたのは、こういうことなのか。と納得した(笑)

あまりの人の多さで

私とバイトの岸ちゃんはずっと必死。

私は玉子焼きを作り続け

岸ちゃんは洗い物をしまくっていた。

先ほど、私に特に興味が無いお客さんばかりと書いたが

そればかりではない。

手土産持参の方や、少し早いバースデープレゼントをくれる方もいて

あぁ、想ってもらってるの、ありがたいなぁと。

ほかにも色々いただいてしまった。

皆さまありがとうございます!

今のところ、ぜんぜん感慨深いものはないが(笑)

あと2日、よろしくお願いします!

写真いろいろ撮ってもらったけど

送ってきてくれないー(笑)

こちらの記事もぜひ

もじもじデート

懐かしの場所

コメントを書く