アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

向き合う時間

今日ははなちゃんとのお茶からスタート。

次にしげちゃん

さらに仁美さん

3人の話をたくさん聴いた。

私の仕事は聴く仕事。

みんなのやりたいこと、なりたい自分のイメージを聴きながら

どうすれば近づけるか考える。

課題を一緒にみつけ、実行に移すこと。

話を聴いていると、みんな自分の底にある気持ちに気づく。

帰り道。

「こんな風に言われたの初めて。すごく納得した」

と言われた。

時間をかけたからわかったことだ。

そこの原因はまだ見つからない。

私が見つけるのではなく、本人が向き合う必要がある。

私の仕事は背中を押して、鏡の前に立たせる仕事。

それから

声を出して、自分に呼びかけてもらう。

それから

他人に呼びかけてもらう。

人の心に刺さる話し方になってもらう。

自分に向き合うことができれば

あとは容易いよ。

健さん愛用サインペン

これ、私も使おうっと。

こちらの記事もぜひ

夢を語る練習

28日大開運日!

勇気

コメントを書く