アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

特等席にて

斉藤和義のライブに行った。

熱狂的なファンの友人がチケットを取ってくれて
一緒に行く…というのが
ここ数年の恒例になっているのだが

今回ばかりは友人を褒め称えた。

なにしろ、広い広い神戸国際の前から2列目。
しかもほほ真ん中(せっちゃんの真ん前の席の隣の隣の隣)

手の皺だって見える、汗が光るのだって見える距離である。

売ったら高値がつくだろうなぁー、などと冗談言ってたが
こんな席を確保できるのはもう2度と無いかもしれない。

今回のCDを何度も繰り返し聴いて臨んだが
やはり改めて思う。

生がいい。

いい声だ…
そして、やっぱりカッコいい。

友よ。しもべよ。
よくやった!(笑)

ところで、今年1回目のレギュラーの現場。
相変わらず個性的…不思議ちゃんの後輩との収録である。

スムーズに終わったところで
気の利く女性プロデューサーがクッキーと紅茶を取り出した。
なんと紅茶ポットまで持参である。

この仕事はもともと副キャプの担当で
このプロデューサーと副キャプが素晴らしい連携で
スタジオ内を華やかにしてくれていた。

副キャプの亡き後、引き継いだ女性は、
どうしても比較対象になり、気の毒(^_^;)

さて、そのプロデューサーが用意した紅茶というのが、
副キャプを偲ぶ会で彼女の遺言により用意したムレスナティー。

「下間さん!ほら、今日はやっぱりコレかなーと思ってね?」

ナイスです!

綺麗なペーパーナプキンにクッキーを取り分け
香り高いムレスナティーを。

スポンサーやディレクター、ミキサーと
みんなで副キャプの話題で笑う。

私もつい最近あった副キャプの彼氏とのエピソードを披露。

録音時間30分。
茶話会1時間。

この配分おかしいやろ(笑)

でも、ぜんぜん湿っぽくなくて
今でも一緒に作品を作っている気分。

今年度の収録もあと数回。
みなさんどうぞよろしくお願いします!

思い出サロン

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く