ネガティヴな男たち
今週の耳ビジは
サポ部のメンバーである寺澤さんからのご紹介で朗読することになったのだが
初日、お話してみると笑えるダメダメな話がいっぱい!
仕事でうまく行かないとき、安い酒に逃げていたとか、仕事をしているフリをして残業していたとか、自分にまったく自信がないネガティヴ人間だったらしい。
その後、日本一の営業マンになるんだけど、実は今でもネガティヴな性格は変わらず、出版パーティーなど人の多いところが苦手。
バーカウンターの端っこで1人酒し、存在を消すそうな(笑)
面白いなぁ。
そんな人が、72冊も本を出してるの。すごいよね?!
寺澤さん。面白い人を紹介してくれてありがとう!
そんなネガティヴ男と朝からたっぷりお話しした今日。
ナレーターのパイセンと飲みに行った。
この方、大阪在住のナレーターの中ではトップクラスに活躍してる。
声優でもあり、ファンも多い。
なのに・・・ネガティヴ男なのだ。
自信があるところと無いところの差が激しい(・_・;
でも、ナレーション談義をすると、いつもめちゃくちゃ盛り上がるし
私へのアドバイスも的確。←飲んだらすぐ忘れちゃうけど(笑)
サシ飲みは久しぶりだったが、先日の朗読初めにも来てくれたので、その話でも盛り上がった。
失敗談やネガティヴ発言も面白い。
これが今朝の菊原さんと共通するところかなー。
よくよく考えると、私の周りにはけっこうネガティヴな男が多くて
私はそういう人の話をよく聞く(笑)
愚痴ばかりの酒はつまらないけど、自虐ネタは面白いから大丈夫なのだ。
今夜もパイセンと話しているうちに、もう1人の究極のネガティヴ男の話題になった。
「あの人はうまくいけばネガティヴの星になれると俺は思う!」
単なるネガティヴではない。ネガティヴの星!
「確かに。それで売れるよね?」
こうなると、2人して彼をプロデュース?したくなる。
すぐさまLINE。
「3人で飲もう」
ネガティヴ男2人と飲むことになった。
わたし、どんな立場や?(笑)
ま、いっか!
美味しい焼き鳥をつまみながらナレーション談義とネガティヴ談義。
盛り上がりました!
コメントを書く