アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おジャ魔女ドレミ

表題の件。

まったくもって世代ではないし興味ゼロだったのだが

いきなり私の人生に関わりができた。

7月8日土曜日に開催される服部真和さんの新刊のイラストがおジャ魔女ドレミの漫画家 佐藤元さんのものなのだ。

そして、その佐藤元さんがこのセミナーのゲストとして登壇することに。

へ~~~~おジャ魔女ドレミだって。すごーい。←単なるミーハー?

今夜はこの7/8のセミナー打ち合わせだった。

私は司会と第一部の朗読、いわゆるリアル耳ビジコーナーを担当する。

さて

服部さんはこれまでにも行政書士としての専門書を多数出しているのだが

今回、初めて「自分が出したかったジャンルの本」を出版することができた。

夢がかなったと言える。

その記念すべきセミナー。司会者の責任は重い。

そこに服部さんは私を指名してくれたのだ。

 

服部さんと親しくなったのは石川和男さんのroom「蟹の時代」がきっかけだった。

この「蟹の時代」はあり得ないほど馬鹿馬鹿しいroomで

私はそこでは声を変えて、素性を特にアピールすることもなく、耳ビジの話をするでもなく

ただみんなと共に「カニカニ」「アワアワ」と言い続けていた。

ただ、石川先生を困らすためのroomだったともいえる。

でも、そこの仲間はその後どんどん距離を近づけて行き、今でも特別な存在になっている。

 

だからこそ、この記念すべきセミナーに私を指名してくれたのだ。

そのセミ―に佐藤元さんが来る!

なんとサインを一人一人に書いてくれて、なんならイラストも添えてくれるというんだからびっくり!

 

もちろんメインは服部さんの話だが(笑)これに釣られる人は私だけではないはず。

まずは服部さんの「くせつよ」診断をやってもらって

話をぜひ聞いてみたい方。石川先生や出版社の牛窪さんの話を聞いてみたい方。おジャ魔女ドレミのイラストが欲しい方。

そして、ナマ都代子の朗読を聴いてみたい方。

ぜひお越しください。

懇親会では来てくれた方への特別プレゼントもありますよ~

お申し込みはこちら

私の診断結果はこれでした。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く