うっかりが止まらない!
昨夜、うっかりBARの余韻にひたりながら帰宅。
たくさんの花束を生けたり、いただいたものを眺めたりしながら
夜中1時近くになってFacebookを開いた。
うっかりBAR最終日のご案内を友達公開で投稿していたが、それに対して87件のコメント。
良いね!の数は500近くついていて驚いた。
いただいたコメントをチェックしていると、、、
「写真にパスワードが写り込んでいるのでぼかしてください」
と、木曜日のオーナーから依頼のコメが入っていた。
たしかに。背景に、Wi-Fiのパスワードが写っている。
不正利用を防ぐため、写真を変更しなきゃ。
慌てて、元の写真の背景をぼかして、投稿を編集しようとした、、、
そのとき。
あれ?元の写真を削除しただけのつもりが、一瞬
「すべて削除されます」
という文字が出た気がした。
が、もうそのときは指が勝手にOKを押していて、、、
わ!!!!やばっ
時すでに遅し。
完全に削除されてしまった。まだコメント読んでなかったのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
せっかくみんなが良いね!してくれたのに、なんてこと。
こんなうっかりを今日に限ってやるなんて!
自分のマヌケぶりに落ち込んだあと、笑えてきた。
これぞうっかりBARのラストデー。
うっかり締め!うっかり納めではないか!
ところが、、、
そうは問屋がおろさない。
今日は、耳ビジのあと、あゆみき勉強会に出て、仕事に向かった。
詳細はこちら
てなわけで!あら?割愛(笑)
またまたうっかりしてしまった。
さぁ、これで終了!かと思いきや、世の中そんなに甘くないのだ。
上のエピソードを書かないところを見ると、もうひとネタあるわけで。
夕方、番組がイレギュラーだったので、私は1人でナレーション対応していた。
いつもは2人体制である。
もうすぐ次の生読みがある。というタイミングで
トイレいきたい。
と思った。
まだ時間あるかな?とお手洗いにいき、戻ってくると
みんなが
「あーーー!」
という表情で、私を待っている。
まだCM中なので今からスタンバイすれば良いので、私は
「いきますー」
と声をかけてスタジオへ入った。
そこで初めて気づいたのだ。
「あ!もしかして、わたしQカットとばしました?!」
「はい」
「わーーーーーーごめんなさい!」
Qカットとは、CM前に短くひとこと、CM明けの内容について予告するコメントである。
なんと、私はそれがあるのにお手洗いに行ってしまって飛ばしてしまったのだった。
あーやっちゃった。
だからみんな私が戻ってきたときの表情が、安堵とわずかな悲哀を帯びていたのだ。
申し訳ありませんでした。
うっかりは不滅です。
冗談で言っていたけれど、、、先は長い(T ^ T)
このお守りのような札は、飲み友のじゅんからもらった。
これを大切に、いいうっかり、いい声ですごそう(笑)
コメントを書く