アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ラブレターの書き方

脚本家の今井雅子さんのプレミアム講座だった。

ビジネスにも活かせるラブレターの書き方を脚本目線で教えてくれた。

これがなかなか良かった。

まず、さすが脚本家!と思う、これまで受け取った素敵なラブレターと、逆の残念なラブレターを紹介してくれたのだが

お洒落で粋なラブレターばかりで、そんなメッセージをもらえる今井先生が素晴らしい。

気の利いたひとことの返しができるだけで、恋愛も、仕事もわくわくしそうである。

今夜、講座を受けている間に、私はムズムズと「ラブレター書きたい!」と思い始めた。

そして終わるやいなや、即書き始める。

で、明日朝のLINE公式のメッセージカードを使ったのだった。

今井先生が言った「好きという言葉を使わずに好きを伝える」という話に惹かれた。

文章の書き始めはすぐにうかんだ。

「今日ずっとあなたのことを考えていました」

あなた?

ここからが、講座の内容に関わる。

相手との距離、親近感を高めること。

共感を入れること。

そして、最後に聞いたこの言葉。

「いつか会いましょう」

ではいつまでも会えない。

いつか。

これを分解して使う。

「いつ会いましょうか」

ラブレターの完成だ。

すごく楽しい講座だった。

そして、即実践した私はやはり「テツアツ」(笑)

私のラブレターは、あすのバレンタインデーに

あの人に

贈ります。

たくさんのご参加ありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

コメントを書く