アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

イケおじ

イケおじ金杉肇さんとディナーだった。

金杉さんは日本に「クラブ」を輸入し広めた人。

メイド喫茶の一号店を秋葉原に作った人。

他にも、ゲーム、アイドルのプロデュースなど多岐にわたる仕事をしている。

写真も撮るし、歌詞も書くし

いわゆるゼロイチのアーティストという肩書きがしっくりくるかしら。

人の能力を見極める力もすごくて

前にご飯に行ったとき

「とよこちゃん、ポエム書いたら?合うとおもう」

と勧められ、初めて書いて以来すっかりハマってしまった。

私のポエムはこちら。あ、すべて妄想です(笑)

そして今は月1回ゆるりとポエ部の活動をやっている。

その金杉さんが

今夜はさすが!と、思わず唸る、美味しい表参道の居酒屋に連れて行ってくれた。

天ぷらサクサク!

これは鯵のゴマだれ。ゴマが濃くて、脂の乗った鯵にマッチしてる。

今日は焼酎だなー(笑)

お店の名前は「なるきよ

業界人、アーティストが集まる店で

金杉さんとの話題も、やはり「創造」すること。

金杉さんは、私をアーティスト扱いしてくれる。

さて

金杉さんの発想力は掛け合わせるレベルではなくて

今までやっていなかったことを生み出すタイプ。

だからめちゃ勉強になる。

私の本を読んでの感想もありがたかった。

「メジャー感がある」

これ、嬉しい褒め言葉だよね。

ほかにも、人の魅力という点については

「抜け感」の話も面白かったな。

とにかく、私たちは話すとけっこう盛り上がるのだ(笑)

プレゼントもいただき

イケおじと寄り添って記念の1枚!

なんかエロい(笑)

とても刺激的なディナーでした!

金杉さんご馳走さまでした。

こちらの記事もぜひ

恒例!陶芸の世界

ズーズーシーズ!

軍師・岡崎かつひろ

コメントを書く