アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

もうひとつの奇跡

護られてるのかな、と思った。

実は昨日、今日と、私たち家族は一泊で下呂温泉にいく予定だった。

お父さんの88歳のお祝いで。

しかし、金曜日に風邪引いたのでキャンセルしたいと言われてしまう。

家人と2人でいく?

という話にもなったが

正直、この土日をフルに遊んでしまうのは、スケジュール的に辛かった。

それで、キャンセル料は痛かったけれどキャンセルすることに。

さて

昨日、父は熱が上がり、咳が止まらなくなり、救急搬送されてしまった。

命に別条はなかったが、行かないで本当に良かったと思った。

キャンセルは正解。

しかし、奇跡はここで終わらない。

今日、ふとYahooニュースを見て驚いた。

下呂温泉で火事。ホテルの宿泊者が避難して大変だったという。

しかも、その家事になった店は私たちが泊まる予定だった宿のすぐ裏。

行ってたら観光どころじゃないところだった。

護られてる、と思った。

家族みんな。

そして、私も。

こうしてスケジュールが変わったので、今日も1人で書店まわり。

新大阪のブックスタジオで

こんな素晴らしいポジションに飾っていただいた!

嬉しいなぁ。

お父さんの体調は落ち着いた。

ただの風邪で良かった。

 

こちらの記事もぜひ

石よサヨウナラ

大口受注の顛末

お祝い祭り

コメントを書く