アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

モデレーター講座最終日

モデ講座3期の最終日だった。

この3期はえぐかった!

どんだけー?というくらい自主練しまくりなんだもん。

アーカイブ聴くにも、あり過ぎるし、グループ投稿も見つけづらいし。

しかし、やればやるほど上達するのは間違いない。

しかも、期限があるので必死感が強い。

講座が一年とか半年あったら、こうはならないと思う。

自主練があまりできなかった人もいた。

来なかった人もいた。

しかし、本当にやる気があればやるし

結局は、自分次第。

私はたった6回の場を提供しているだけで

それを10倍の価値にするかどうかは自分が決めるのだ。

みんな勘違いしている。

比較するのは、3ヶ月前の自分と今の自分であり

仲間の誰かと比較することはない。

ましてや私と比べないでほしい。

30年以上やってる人レベルの実力がつく3ヶ月講座なんてあるわけない。

私も最初から言っている。

だから、3ヶ月前と比べて、1ミリも伸びていない人はゼロ。

自主練してなくても講座を受講した人は変わってる。

さて、7月13日はオーディションだ。

10人ほど手を挙げた。

耳ビジモデレーター仲間が生まれるのか?

こちらの記事もぜひ

耳ビジのヒミツ

ビニール傘

28日大開運日!

コメントを書く