アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

悔しさをバネにする

「ドツボにはまってパニックになる」

人が多い。

私の教え方が悪いのかな?

冷静になれないということは
メンタルがやや弱いともいえる。

で、自分ができないことが悔しくて涙を浮かべる。

でも、それでいいと思う。

こういうタイプの傾向として
その前にとても上達した瞬間があった後に、起こることが多い気がする。

あんなに上達したのに・・・
戻ってる!下手になっちゃった!どうしよう!

で、パニックになる。

みたいな。

そんなことないんだよね。
ちゃんと前できたものはベースに残ってて、積み重ねる上で少し斜めに傾いてしまっただけ。
それをまた正しい位置に合わせて重ねたらよいのだよね。

だから、
心の中でため込んでしまうよりも涙でデトックス。
その悔しさをバネにして次回までに改善すればいい。

次の段を積み重ねるために、ベースをもう一度きれいに平にならして
丁寧に次を乗せる。

人に指導するって大変だけど、
私も勉強になります(笑)

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く