アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

しーちゃんについて

しーちゃん

というのは私の姪っ子である。

しょっちゅうブログに登場する甥っ子は姉の子供。

しーちゃんは亡き兄の子供で5人兄弟の長女である。

しーちゃんと私はひとまわりくらいしか歳が離れていない。
ゆえに、友達のような姉のような存在だと思う。(と、自分で思ってるだけだったりして?)

で、彼女は女優なので、その世界に飛び込む前にも相談を受けたり、
その世界で活動し始めてからも悩み相談に乗ったりしている。

彼女はなんつーか、やっぱ感情豊かで(だから女優ができるんだけど)
それにはやはり若くしていろいろな経験をしているからで・・・。

がんばってるなあ~と思う。

しーちゃんの所属事務所はちょっと変わっていて
仕事はあるけど脇役の役者さんぞろい。
だから、美人のしーちゃんなのに、あえてプロフィール写真を老けて撮影させられたりするんだそうだ。
なるほど、の戦略!

で、今日、そのしーちゃんから「21時からの2時間ドラマにちょい役で出演する」とメールがあり
思わず、FACEBOOKで宣伝したら、何人もの友人がメールくれたりコメントをくれたりした。

ほんとにちょっとだけだったし、
実物のほうがだいぶ美人なのに・・・なんて叔母としては悔しい気持ちもあるけれど(笑)

テレビを通して元気な姿を見られてうれしい♪
前に会ったときは、大きな瞳からぽろぽろ涙がこぼれてたっけ。

今を精いっぱい生きているしーちゃんに、兄の分までエールを送るのだ!!

次はいつかな?

さて、昨日もタイ焼き食べてたけど、また小豆(@^▽^@)

自分で作った御善哉でーす!

おぜんざい

12月に遠野に行ったときに買ってきて、まだ使ってなかったら
ある人に「虫がつくよ」
と脅されて(笑)気味悪い経験談聞いちゃって。
あわてて作ることに。

私はつぶつぶの感触が好きだからこれくらいの煮方。
砂糖は控えめにして。
でも、やっぱそれなりに甘くないと美味しくないからそれなりに投入して・・・

いや~、めっちゃ勇気いったわ。
砂糖ドバーってね~!

でも、自分の好みの味だから大満足。
あー、3日間くらい食べ続けなくっちゃ(≧∇≦)

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く