アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

渦中です

3.11from KANSAI 2020が延期になった。

連休明け。いよいよ具体的な手配、、、

例えば復興米の仕入れの数とか。そういうのをやらねばならない。

しかし。

ほんとに開催するのだろうか。

この前の会議では決行を決めたが、この1週間でますます見通しが立たなくなっている。

特に、私の担当する子ども向け企画は、保護者目線で考えると「行くのやめとこ」となるのでは。

で、今朝、委員会のメーリスに「ほんとにやりますか?やるなら対策を具体的に考えて発信せねば」と書いて送った。

そして、、、

同じく開催を危ぶんでいた人からの提案もあり、みんながそれぞれの意見を。

中止はしたくない。延期。

私もぜひ!延期してでも開催したい。

ということで3月8日は無くなった。

2012年から毎年続けてきた復興支援のイベント。ほんとに残念。

そういう意味では今年の3.11はコロナに埋れて報道も追悼色が薄くなりそうだわ(T . T)

さて、延期が決まったとなると、お願いしていた各所への連絡が慌ただしい。

金銭面の「保証」的な話も浮上して

おいおいおい

となった(⌒-⌒; )

いや、保証すべきところはする。しかし、保証すべきことではない件を言われたのでかなり焦った(笑)

その後理解してもらえたから良かったが、今、そこそこ大きなイベントが相次いで中止になっているが、延期にしてもやはり大変だわ。

ニュース見てて他人事とは思えなかったが、とうとう渦中の人になっちゃったぁ。

まぁ、こんなこともあって、夜には久しぶりにスマホがあと数%に。

やばい!連絡取れなくなる!

某ワインBARで充電しようと思ったら

「Androidしかなくて、、、」

ガーン∑(゚Д゚)

そしたら、わざわざコンビニに充電ケーブル買いに行ってくれた(笑)

すまん。

ところで、コロナ感染防止に良いという情報が回ってきた。

細かいことは置いておいて、温かい飲み物をまめに取るのが良いと。

マスクや手洗い以外で気軽に、しかもすぐにでもできること。

効果あるかどうかの信憑性はどうでもよい。

そもそも温かい飲み物は冷たいものより良いし、免疫力アップにもつながる。

朝起き抜けの白湯も良いと聞く。

ので、さっそく今日から保温ポットにお茶入れて持参した。

自分が罹患しないように、できることはやろう。

例えデマでも、高価な買い物するわけでもなく、並ぶわけでもなく、他人に迷惑かけることもない。

気軽にやって、ついでに効果あればラッキー!

あ、これって、、、

私のボランティアに対しての感覚と同じだわ。

無理しない。気軽に、だからこそ継続できる。そして、好きでやったことが誰かのラッキーに繋がることもある。

明日もポット持参。続けます。

こちらの記事もぜひ

音楽の力

トヨコさん

3時間勝負

コメントを書く