アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

寡黙のススメ

せっかくのGWなのになんだか不思議な天気。
清々しい五月晴れはいつ見られるのかしら・・・

そんな中、今月のネイルは青空の色。

5月

いつもお世話になっているネイリストのKUMIさんはチョーがつくほど美人だ。
当然モテるのだが、
では、色気があるか?というと・・・

って話になった。

「喋らなければ色っぽく見えるかもよ」

別に、常々言ってる「声でがっかり」とか「しゃべり方でがっかり」
というわけではない。
彼女の場合、サバサバしてるのが話し方にすごく表れているのだ。

ま、それを言うと、お前もやろーと突っ込まれそうだが(笑)

「やっぱり無口が良いんですかね?」

「うーん、わからないけど、たまに喋るくらいなら謎めいて見えるんじゃない?」

「確かにそうですね!」

そういえば、男性にしても、あんまりベラベラ喋る人には色気が無い気がする。。。
かといって、無口過ぎたらつまらない男、って思うしね~。

そういえば、ある女性が韓国人の男性を好きになったことがあったのだが、
その人のことを
「彼、かっこいいでしょう?色っぽいし、寡黙で素敵」
そう言っていたことを思い出す。

背が高くてすらっとしてたので、カッコイイといえばそうかもしれないのだが、
私が突っ込んだのは
「寡黙」というところだ。

「いや、ちょっとちょっと、寡黙なのは日本語喋れないからだと思いますけど?」

その女性は日本語オンリー。向こうは、ほぼ韓国語オンリー。
二人の会話は成立していないのだ。

「あら、そう?そういうこと?」

「そういうことです(笑)」

しかし、確かに寡黙と無口と喋り下手はちょっとずつ違う。

寡黙かあ。。。

私には無理!(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く