人の話は聞きましょう
スタジオに入った途端、プロデューサーさんに言われた。
「めっちゃやせたんちゃう?」
なんか最近やたらそう言われるなあ(笑)
「不思議だなあ、毎晩飲んでるはずなのに。。。何か努力してるの?」
このプロデューサーさん、FACEBOOK友達で、私の日々をご存知なのだ(^^;
そうですね~努力してると言えば・・・今日も自転車で来ましたヽ(*´∀`)ノ
ここのところ毎日自転車通勤なのである。
そういえば・・・変速機のついてる自転車になって以来、立ち漕ぎすることも無くなったなあ。
以前、夕暮れ時に必死の形相で(たぶん)立ち漕ぎしていたら
おまわりさんに呼び止められたこと、あったっけ(ーー;)
さて、
今年の6月に知り合った福島県からの避難者Eさんと、今日夕方行われた震災関連の情報交換会で再会した。
森本レオのような素敵な声の持ち主である☆
お会いするのは3回目。
7月に福島に帰省した、と聞いたので
「じゃ、久しぶりに奥さんやお子さんとお会いになったんですね~」
などと喋っていたのだが、
その後、飲みの席で、再びEさんの話題になったとき
「下間さん、ぼく、独身なんですけど。で、このこと言うの3回目なんですけど」
「え!!(°д°)」
すかさず周囲のみなさんから
「し~も~つ~ま~さ~ん!!人の話は聞かなくちゃ~(爆)」
おかしいなあ?なんで勝手に既婚者だって思ったんだろう。
「津波で家を無くし、自分は大阪に出てきたが、家族は福島に残っている」
そう言ってたっけ。
家族・・・両親のことだったらしい。
とっても落ち着いてる雰囲気(喋り方も含めて)のEさんなので
家族と聞いて、勝手に奥さんとこどもがいる、って思い込んだみたい。
いやはや、思い込みと妄想の激しい私の性格そのままに、勘違いしてしまった。
確かに今日も
「じゃ、久しぶりに奥さんやお子さんとお会いになったんですね~」
「あ、はい、家族と、ですね」
そんなやりとりだった。
そういうことかあ。
彼が独身とわかったところで、話は「どんなタイプが好みか?」みたいな軽い話題に。
さっきまでめちゃ真面目に今後の被災地支援を話していたのに(笑)
そして、とうとう、私自身もみんなの酒のネタになり・・・
「下間さん、母性が有り余ってるんじゃないですか?」
すごい結論になってしまった。
むむむ・・・これは鋭いかもしれん。
たとえオッサンキャラといえども、母性ってもんがあるのかも。
自分の子供に向けるべき母性だが、
子供がいないので他人に向けて使ってしまう。。。
普段、周りの人から分析されることが少ないので
そんな風にネタにされて分析されて面白かった。
さーて、真面目な話、今日は意見交換の中でちょっと取り組みたい案件が浮上。
できるかな?やりたいな。
うん、やってみようかな。
母性はさておき、エネルギーがまだ残ってるなら使っちゃおう。
コメントを書く