アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

芳香に包まれる

ひょんなことから決まったのだ。

山崎のウィスキー工場見学。

日頃ほとんどウィスキーを飲まない私。
まあ、行ってもいいか~
程度の気持ちで参加した。

今日は爽やかな秋晴れ。
ウィスキーはさておき、大人の遠足にはうってつけの天気に
気分も楽しくなってくる?

ウィスキーの工場ということで大人ばかり。
それもまた良いかんじ。

お姉さんの説明を聞きながら(半分聞き逃しながら)工場をめぐる。
やはり一番写真を撮影したくなった場所が・・なんていう場所だろう?樽がいっぱいの部屋。←やっぱり話聞いてない(笑)

山崎

山崎2

木の樽が沢山並んでいる様は圧巻。
でも、不思議と落ち着く場所で
一緒に行った友達とも、

「ここでひとりきりで過ごしてみたいね」

おーなんだか一句浮かびそうだぞ~!

見学のあとはテイスティング。
4種類のウィスキーを飲み比べて、どれが何かを当てるゲームだ。

山崎3

あいにく4つのうち2つしか当たらなかったけれど
そんなに好きでも無かったウィスキー。美味しいね~☆

ハイボールの上手な作り方も教わって、
はい、皆でかんぱーい!

山崎4

せっかく知ったウィスキーの味なので
たまには選んでみようかな。

秋の遠足。楽しめました?

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く