アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

耳を鍛える

月に一度のとっても貴重な語座の稽古。

仲間たちも徐々に自分の殻を破りつつあって、
それを見るのがまた刺激になる。

あれ?戻ってしまったのでは?
ああ、がんばってやってきたな~。

わたしもしっかり聞いていればそれぞれの1ヶ月の苦悩や成果がなんとなくわかるのだ。

師匠の指導によって喋りが変わって行くのを感じるとワクワクもする。
聞いてるだけでもめちゃ勉強になるのが
語座のすごいところ。

さて
肝心の自分は・・・?
自分で表現したいことと、実際に表現できるところのギャップがまだあって
単に「やってるつもり」の表現であることがよくある。

ひとつひとつの言葉の意味、色を感じ取りながら
それをちゃんと表現することの難しさ。。。

あー難しい!でも楽しい!!

最近、忙しくて、自分の研鑽の時間が少なかった気がする。

月一度でも、やっぱり有難い。
欲を言えばきりがないけどね(笑)

もっと教えて欲しいなあ・・・

今日は師匠に仕事に関する嬉しい報告もできたし
 ランチタイムにゆっくりお話できて最高☆

一年前はあんなに大変だったのになあ(^_^;)夢のようだぞ。

誰に御礼言ったらいいんだろう。神様?有難うございます。←大げさ?(笑)

中華

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く