アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

カウンターの魔法

後輩と食事に行くことになった。

ちょっと相談に乗って欲しいという連絡である。

どの店に行こうかな?

ちょっとご無沙汰のepiceに向かう。

込み入った話であれば、本来カウンターではない方が良いかもしれないけれど
後輩にしたら多少は緊張もする私と向かい合わせはどうか?

てなわけで、カウンターに座る。

カウンターで横並び。

このスタイルは男女問わず好きだ。
やはり、顔を見たり、目を合わせる必要がない分、気楽に会話できる。
自然、距離が近くなる。とも。

後輩の話もリラックスしながら聞くことができて
話も弾んだ。

そして、更に言うと、
カウンターのお客さん同士で話すこともある。

今日の場合、マスターの同級生が座っていたのでその方々と。
次に、あとから一人で入ってきたマスターの仲良しの方とも話して盛り上がった。

偶然、共通の知り合いがいたことも盛り上がった要因のひとつだ。

これもまたご縁であり、カウンターゆえの気楽な雰囲気のなせる技である。

マスターの同級生の女性に、こっそり声をかけられた
「ちょっとちょっと、こんなこと聞いてすみません。・・・・いくつですか?」

とても素敵で、あなたのようになりたい

そんなようなことを言われた。

ところが、

「え~。○○歳です」

と答えると

「え!年下?!」

そうです。
マスターの年齢は知っていたので、私からすると当然自分より年上とわかっていたのだけれど( ̄▽ ̄;)

「こうなりたい、も何も、年下やん!」

だって。
失礼しちゃう~(゚∀゚ )

でも、周りのお客さんから「素敵」という褒め言葉はなかなか出てこないよ、と、慰められ・・・ヽ(;▽;)ノ

まー、とにかく、後輩の相談の役には立たなかったかもしれないけれど
それなりに楽しい夜だったようなので良しとしよう。

それにしても世間は狭い。
悪いことはできんね(笑)

エピス

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く