アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

旧友たちのその後

かつて、毎週末になると、あるホテルに入り浸っている時期があった。

披露宴の司会者としてちょっとばかり売れていた頃のことだ。

その後、私は週末を語りの勉強にあてるため、売れっ子の地位を捨ててしまったのだが
とにかく当時はホテルのスタッフと仲良しで
しょっちゅう飲みに行って、披露宴の本番も助け合ってお客さんに喜んでいただけるよう
頑張っていた。

さて、そのときの仲間の一人K君がこの度結婚。
今日は二次会におよばれしてきた。

K君は今はホテルマンではないのだが
平日に休みの仕事で、出席者はホテルマンが多く、
ど平日の結婚式とあいなった。

司会をやめてしまってから、滅多に会うことが無くなった仲間たち。

久しぶりの再会である。

「どうしてんの?東京住んでるん?」

なぜか皆誤解している( ̄▽ ̄;)

「いや、住んでないし。今もナレーターしてるよ」

私はさておき、結婚した仲間などは、すっかり大きくなった子供を連れて来ていて
あれから私も相当歳を重ねたことを実感する。

そして、本日の主役、K君も・・・割腹良くなっちゃって(笑)

あの頃、スタッフは
みーんな二十代で、遊びに仕事にてんやわんやで
若いな~って思ってたのに。
なかなかのオッサンになってるやん。

とにかく楽しい再会がいっぱい。
でも、幼馴染と同じように、なんかあんまり違和感ないのよね。
それくらい濃密に接して、一緒に良い仕事をしてきたんだと自負する。

最後は突然頼まれて二次会のエンディングの司会。
ツッコミまくりの新郎の挨拶だったけど、
本当にあったかくて、男気のあるK君だから、彼女は幸せだな?

二次会

あ~懐かしいなあ。
またみんなと仕事したい。

ちょっと思ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く