アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

2018年の幕開け

明けましておめでとうございます(^^)

さんまちゃんが私の椅子に座った(笑)

まるで今からニャンコの宴が始まるかのようだ。

今朝、我が家でまずはお祝い。

実家には御節料理が山盛りあるけれど、
とりあえず、自宅でも。
ということで、ごまめ、甘エビの頭の佃煮、数の子、なますを自作。

買ってきたフグ皮は、大根おろしとポン酢かけるだけ〜の、手抜き。

鴨のローストも買ってきたもので済まそう!

と、思っていたのに、、、

新年1発目のうっかり(~_~;)
いや、正しくは大晦日のうっかりかな?

年が明けて、解凍していた鴨肉をふと見ると
やけに血がしたたっている。

ま、まさか!

鴨のローストではなく、鴨ロースだった(笑)

どおりで、やけに大きな肉だなと。

慌てて真夜中にグリル。
なんとか美味しく仕上がりました。

で、今朝は白味噌雑煮も作って、昆布茶でお祝い。

今年もよろしくね。

夕方近くなってようやく京都へ出発した。
西の空は夕焼け。
東の空には丸い大きなお月さん。

 

ちょうど仲良しのスタジオの方からLINEが届いたので写真を送ったところ
明日がスーパームーンなんだって。

楽しみだなー。
明日も天気良いかな^_^

今年の御節はこんな感じ。

ワインと日本酒でにぎやかに。
今年も家族4人元気で集まれたことに感謝。

これが最後かも。
やっぱり、そんなことも思いつつ

2018年の初日が終わろうとしています。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く