アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

思い出すこと。思うこと。

3.11がやってきた。

地震が起こって、津波警報が発令された。
千葉に住んでる兄から電話が鳴る。

出ようと思うのだが、どうやったら電話に出られるかわからない。

その日、仕事帰りにスマホに買い換えたばかりで
使い方がわからなかったのだ。

あ~~~!と思っているうちに電話は切れた。
そして、その後兄と連絡取れず。
無事であることはわかったけど。

東日本大震災が無ければ、兄は死ななかった。

犠牲者は亡くなった人だけではない。
きっと犠牲者の何十倍もの人が色々な影響を受けている。

でも、思うのだ。
私の今の生活、特に「新たな出会い」は、震災の上に成り立っていると。
だから感謝しながら、そのぶん、なにかお返ししたい。

だけど、思うのだ。
私に何が出来る?

頭を使って、知恵を絞って、無理なく、継続できること。
ちょっとだけでも良いから、誰かを幸せにできるといいな。

まずは身内を幸せにしろよ!
って言われそうだけど(笑)

あお

今日、大好きな人を失った多くの方へ。
一日も早く、心の隙間が埋まりますように。
今日の青空のように澄み渡った心を取り戻せますように。

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く