アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

どれもわたし

高校野球は明日、準決勝。

いつもお世話になっている局は、野球期間中は放送が短縮バージョンなので

みんな順番に夏休みを取っている。

だから私も先週夏休みをもらった。

今日、出勤すると、もうあちらこちらからお土産の嵐が(笑)

 

ごく一部です(笑)

現状、体重はキープしているが、お土産ものはなかなか手強いぞ。我慢できるかなぁ。。。

さて、今朝、ある人からメッセージが届いた。

ちょっと長めの文章で、先日のMONOLOGの感想だった。

え?いま?

戸惑ったのは、水曜日の夜から今朝まで、何度となくやり取りをしていたから。

タイムラグ(笑)

でも、文章を読んで、そのタイムラグの理由がわかった。

あれからじっくり考えていたらしい。

そしてわかったことや感想が書かれてあって、それはとても嬉しい内容で・・・

気恥ずかしいけれど、とても嬉しい内容だったので、許可をいただいて掲載します。

☆☆☆以下☆☆☆

おはようございます😸

おとついはモノログ、おつかれさまでした🙇‍♀️すごいなぁって思って、何がどうすごいって思ったのか考えてました。

今の下間さんをつくってきた体験(←すごいという表現はなんか違いますが)、喋る技術、そもそも人間がめちゃくちゃすごいけど、

ありのまま在る

が、すごいな美しいなって思ってたことが判明しました。

別に嘘ついてるわけでもないけど、ありのまま在る、ってなかなかできないです。

いつも誰が相手でもフランクやし、相手によって自然に違うし、相手に光あたるように素敵に見えるようにしてくれはるし、しかも自分も輝いてはるのがすごいなぁ🙀✨っていつも思っているのですが、

モノログ、下間さんだけに光が当たってて、何かそれが新鮮で美しかったです。

(下ネタ言っててもありのままやから美しいですね😹知らんけど)

素敵な時間を本当にありがとうございました🙇‍♀️✨(返信は不要です)

☆☆☆ここまで☆☆☆

誰が書いたか、わかる人にはすぐわかるよね(笑)

リアルタイムでも聴いてくれてたはずで、それから考えてくれてたなんて、かなり長い時間わたしのこと考えてたんじゃない?(笑)

これはすごく幸せなことだ。

しかも、ありのまま在る、ように聴こえていたり見えていたりしたならば

私の生き方はなかなかの合格点じゃないだろうか。

金杉さんも言ってくれていたけど

「僕の知ってるトヨコさんそのままだった」

予想通りのつまらない喋りだった、と捉えることもできるけど、そうではなくて、これも褒め言葉だと思う。

矢野じゅんさんも、翌朝のroomでめちゃくちゃ褒めてくれてて(私は聴いてた人からすぐメッセージが届いて知った)ぜったいリプレイ聴いたほうが良いよ、なんてみんなに勧めてくれてた。

そういえば、今週の赤羽さんとのトークの中でなんでだったっけ?

「どれも本当のわたしです」と言ったことがある。

どれも私であり、どんな私であっても、それを受け入れてくれる人たちがいるからこそ

ありのままでいられるのだ。

感謝です。

それから、こうしてメッセージで私に感想を伝えてくれたホリベちゃんに感謝です。

ABCを出たら、もう薄暗くなっていた。

ついこの前まで「明るいなぁ」と思っていたのに。

8月も残り少ないものね。なんか寂しいなぁ。

 

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く