アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

なんでも良いわけじゃない。

今日は急遽夕方から打ち合わせのため京都に行くことになった。

雨も風も強い中、傘をさして自転車に乗る。
うーん怖い。
あれ、自転車で傘さして運転って違反だっけ?(^_^;)

せっかく来てくれたということで
飲みに連れて行ってもらうことに。

京都でありながら本物の味を楽しめる居酒屋さんだそうな。

うん。確かにお造りもなかなか美味しいね。

毎度のことながら、つまみでじわじわ飲む。
エイヒレ
と来たら、日本酒でしょう?

えいひれ

ところが、なのだ。
適当に頼んだその日本酒。
悪くは無いけど、なんとな~くしっくり来ない。

大抵の日本酒を美味しいと感じていただけに珍しい自分の反応。
体調が悪かったのか?
ちょいと酔いが回るのも早いような。

最近はどこへ行っても「東北の酒」を頼むことが多かった。
今日は東北の酒が無かったので、違うところのものにしたのだ。
そのせいかな???

ところで、先日の3.11イベントで岩手県のお酒を出したところ、飲んでくれた友人たちから大好評!
自分が褒められたみたいで嬉しい☆

お酒はなんでもいける口。
ワインもちょっとずつ学んでいるけれど、
自分にとっての「一番好きな日本酒」も探したいな?
 

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く