アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アレ、はじめました!

はじめました。

とうとう、ニーサを!

いや、実のところ始めたと言っても口座開設手続きをしただけなんだけど(^_^;)

それでもすごい一歩だわぁ。

前にもチャレンジしかけて、そのままになってたのが

今日からスタートした耳ビジで山口京子さんの話を聞き

私のこれまでやってきた不思議な投資を

「珍味」

と称されて、これはまずい!と。

日頃出し入れするお金と、なんかのときに使う定期と、将来的に目的を持って増やすお金

この3つに分ける必要があると改めてわかった。

色々お話しているうちに、投資信託も良いけれど、少し先の目的のために貯金するのも楽しいかな?と思い付いた。

となると、むくむくといつものお祭り女が顔を出す。

「みんなで貯金して、集まろうよ!」

するとチャットにすかさず

「クリスマス会?」

いいねー!ちょうど3.4ヶ月先だし、クリスマスにみんなで集まってパーティーする。

その資金を貯めよう!

ヘソクリーズのスタートの瞬間だった。

ダイエットチームも落ち着いてるし、新たに気軽にできる部活が欲しかった。

ちょうどばっちりの機会である。

まずは貯金箱を準備して、投稿しよう!

パスタの保存容器ですが、中身が見える方が良いのでこれにした。

蓋のところにはいただきものの猫のバッジを飾り

ここから使い込まないように猫の門番になってもらった。

12/10にパーティー決定!

この日までに、この貯金箱に20000円貯めます。

今日はたまたま一粒万倍日の天赦日。

新しいことをはじめるタイミングにピッタリだった。

やったね!

サポ部のみんなもノリノリ(笑)

これでまた楽しみが増えました♡

猫の門番といえば

北原邸にもよく遊びに来るみーちゃん。

会えました!

首を掴まれて持ち上げてもらうのが好きなんだって。

にゃおーん

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く