アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あの人をおもてなし

え!香川にいるの?じゃあ、大阪にも寄ってくださいよ!

執筆に集中しようと香川に滞在していた人に声をかけ

塾生のみんなで懇親会を企画した。

やってきたのは

金杉肇さんである。

今夜はうっかりBARを貸し切りにしてのパーティー。

急遽決まったものの、12人が集まり、楽しいひとときを過ごした。

18時開始だったのだが

その30分ほど前に金杉さんからメッセージが。

「いま、香川大学出たところ」

えーーーー!

そんな予感はややあった(笑)

金杉さんは自由で、縛られるのが苦手。

こりゃお開きの頃に到着するのでは?

とみんなで笑いながら、こちらも自由に呑んで食べてすごす。

幸い、20時過ぎには来てくれて(笑)

ここからようやく本来の懇親会のスタートとなった。

昔はすごく厳しい人だったらしい。

仕事も寝る間を惜しんで集中し、身体を壊して心も病んだ。

今は、ゆったりと、感性に従って時代を見つめて生きているように見える。

金杉さんのおだやかな声や、いつもポジティブフィードバックしてくれるあたたかなところ。しかも本音を素直に伝えてくれるところが大好きだ。

お洒落で色気もあるのよね(笑)

今回のツーショットはこんな感じ!

テーマは「乙女の恥じらい」です(笑)

せっかく金杉やみんなが来てくれるので、うっかりBAR名物のガーリックさんまバゲットや

大槌のバジルソースを使ったメニューなどをご用意したが

手伝ってくれたヒロミソが、なんとわざわざタコ焼きをしてくれた!

自転車でコンロも持ってきてくれるんだから、彼女のもてなし力というか、愛を感じる。

さらに、金杉さんと一緒にやっているclubhouseの「かなとよの火曜日は記念日」のメンバーのために

オリジナルのクッキーまで!

ヒロミソはクッキーの1番下の左です。

今夜はみっちゃんと英彰さんは参加出来なかったけど

残りのメンバーでの記念撮影も。

次回が最終回。

なんか寂しいなぁ。あっという間の12回です。

ところで

今回、金杉肇の懇親会初参加の人の中に、京都在住のお医者さんがいた。

実は先日、ボイトレの依頼があったのでちょうどよく対面できて、さっそく声や話し方のお悩みも聞くことができた。

このボイトレも、金杉さんが塾内で私をティーアップしてくれていたおかげ。

こうしてご縁が繋がっていくし

石川和男先生とはまた違う金杉さんのクリエイティブなセンスや勘の鋭さに、改めて金杉肇に参加しておいて良かったなぁと思う。

パーティーは22時にお開きとなり

その後、金杉さんが泊まっているホテルのスイートルームに移動。

さらに濃い話で盛り上がりました。

利奈さんと2人で謝る金杉さん。

あれ?なんで謝ってたんだっけ?(笑)

楽しかったから、まぁいいか!




こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く