アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おバカさん

あまりにも外食が多いからだと思うのだが
塩水に漬けた生ウニを買っていたことを忘れていた。

自宅で美味しい海鮮丼でも。

そう思っていたのに・・・・

今日は久しぶりに自宅ご飯。
しかも帰ってきたのが18時くらいだったので、さっさと食べて、ゆっくり飲もう!
と、冷蔵庫を開けたのだった。

もちろん毎日何かしら料理しているし、冷蔵庫も開けている。
でも、生ウニさんは袋に包んだまま、奥の方に寝かしていたので
なんとなく忘れてしまったのだ。

しまった!

恐る恐る開けてみる。
なんか・・・塩水の色が・・・オレンジになっとるよ(;´Д`)

賞味期限が切れて、早3週間。

しかし、一応味見してみよう。

わ~~~~!!すごい!「舌を刺す」ってこれだよこれ(゚∀゚ )

妙にテンション上がる。

そして次の瞬間・・・ペッペッ!←あ、失礼(^_^;)

水洗いしてもおんなじだよな・・・

でも、捨てるの勿体無いよなあ。。。

「人間あきらめることも必要です」

人生の先輩がもっともなアドバイスをくださった(笑)

ま、ものは試しってことで。
蕁麻疹が出るか、お腹壊すか。

ホワイトソースと混ぜて、パスタにしてみた。
なんか黄色いけど・・・気にしない気にしない。

生うにパスタ

ということで、美味しくいただきました。
クリームと、ふりかけたバジルの香りにごまかされて、
ウニの風味はほんのちょっとしかありませんでしたw

お腹もいたって快調☆

しかし、ダメよね。
美味しいものをせっかく買っても、これじゃあね。

買いだめしない主義だけど、たまーに期限切れて捨てることある。
保存食もそう。
非常食もそう。
ちゃんと定期的にチェクしようっと。

ところで・・・一晩たってからお腹に来る・・・とか無いよね( ̄▽ ̄;)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く