アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自由に気ままにPR

ちょーっと肌寒かったけれど、
快晴の今日。

正午には仕事が終わって、なんとなくリラックス。
外でお昼ご飯が食べたくなった。

ということで・・・

ランチ

淀川の河川敷。
ブルーテントを眺めながら、久しぶりのマックランチ!

下間さん、ファミレスとか行くんですか?マクドとか行くんですか?

そんなことを聞かれることがあるのだけれど
確かに外食多いけど、別に定食屋にも、ファミレスにも、マックにも行くし、
回転寿司も、家でカップラーメンも食べるっちゅうねん( ̄▽ ̄;)

でも、カップ麺の写真とか、いちいち撮影しないだけだよ・・・
セレブちゃうし。

でも、マックも外で食べると数倍美味しいな☆
ぽかぽか陽のあたる場所で、たとえブルーテントが並んでいても(笑)

ちょうど昼時で、近所のサラリーマンが、食後のウォーキングを楽しんでいたり、
おもむろに指笛?を吹いて、鳥を呼んでたり・・・たぶん鳥を呼んでたんだとおもう。来なかったけど。
ちょっと珍しい光景を見て、楽しいランチを一人で過ごす。

さて、夜は夜で楽しい時間が?

ナレーターの大先輩がやってるネットテレビにゲストで出させていただいた。
この前のイベントでも協力してくれた先輩と、もうひとり、イベントの試写会を進行してくださった方の番組だ。

イベントの時に開催したヒーローショーも放送してくださるとのことで
手作り感いっぱいの「なかぴーのお面」を持って、遊びに行った。

私は顔を出して仕事できるほど良い見栄えでは無いので
あまりカメラの前で喋るのは得意ではないのだが、
ここはネットテレビ。
気も楽で、とりあえず、いつもどおり、半分真面目にお話させていただき、
自由に日頃の活動をPRさせていただいた。

放送はいつかな?
またご案内します☆

サブカル

収録が終わってから、皆で食事。
その後、私を除く出演者・スタッフで、今後の番組の内容などを話し合っていた。
それを横で聞いていて・・・

あ~いいなあ。こうやって、少しでも良いからレベルを毎回あげていこう!って皆で前向きに話してる姿。
ちょうど年度の終わりでもあるし、来年度はもっとまたチャレンジもしていこうって。

私も毎年同じじゃ駄目なのだ。
かといって、一人で張り切ってもダメ、みんなで色々考えることが大事だな、って。

私には無関係かもしれない話ではあったけど、
こうして番組にお邪魔したからには、また何か機会があれば協力もさせていただきたいし、
逆に、また「何かやるときは告知するから言ってね」って言ってもらえて。

笑ったり泣いたり、怒ったり喜んだり、忙しい私のココロ。
でも、みんなのお陰で今日は安息。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く