アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アップデート

やればできる子!

と、自画自賛しているのは、久しぶりにnoteのコンテンツを増やしたから。

来月、NHK文化センターでボイトレ講座を開くにあたり

いつものボイトレとは違う「声のポジトレ」バージョンでやるため

講座内容の整理をすることにした。

グループレッスンになると思うので(10人以上)マンツーマンのときとは違う、誰にでも再現できるレッスンにする。

頭の中にはきちんと入っているが、それを文章化したときにちゃんと伝わるかが問題。

書き始めてみると、けっこうスムーズで

理論的前提の話と、実践練習の2つのコンテンツが仕上がった。

まぁ、こんな感じかな?

これからやっていくうちに、また修正すれば良い。

最近、ほんとうに完璧主義でなくなったのでラクだ(笑)

講座で教えるものの一部につき、ボイトレは基本的にnoteの有料記事にする。

ご興味ある方はこちらからどうぞ

マガジン「自分でできるボイトレ

私がそんな作業に勤しんでいる間に、まさみっちゃんがせっせと私のSNSを整えてくれた。

そして早くも夕方にはアップデートされた知らせが。

す、すごーい!さすが専門家。

下間都代子LINE公式はこちら

ただ、これまで登録している人とたまにLINEのやり取りしてたのができなくなっちゃったかな。

ちょっとよくわからないんだけど。

私は交流を常に持ちたい人なので←寂しがり?

気軽にメッセージは欲しい。

LINEがダメでも、ほかのSNSのDMは生きてるので!よろしくお願いします!

寝転がったままですんまへん。byさんま

さて、あしたは山口拓朗さんの耳ビジ最終日だが、その前にグローバル共和国のゲスト。

あのグローバル共和国に自分がゲストとして出る日が来るとは、、、。

いつもは経営塾のような雰囲気だし、実業家しかゲストに招いていなかったと思うが

最近は門戸が広がったのかなー?

先日、金杉さんをぜひゲストに!と、私のボイトレの生徒さんでグローバル共和国のメンバーである原さんに繋いでもらったところ

期せずして

「当日は都代子さんモデレーターやってください」

と、頼まれてしまった。

え(⌒-⌒; )なんで私が。

とは思ったが、金杉さんの良さを引き出すには確かに私が適任なのかなとお引き受けした。

そしたらroom終了後

「こんどは都代子さんにゲストとして来てもらってモデレート力や利他の心の話をしてもらいたい」

とのご指名を受けたわけだ。

自然とやってるモデレーターだからねぇ、解説できるかわからないけど。

グローバル共和国はclubhouseを盛り上げようと頑張ってるroom。私もぜひご協力させてもらえたら。

そんな気持ちで引き受けた。

ぜひ早起きして聴くか、アーカイブを聴いてやってください!

新しいroomの人と繋がるのは新鮮。

どんなご縁が待ってるかな。

リンクはこちら

 




こちらの記事もぜひ

3秒前の奇跡

Featured Video Play Icon

18番目のMy SDGs

ドロドロ2倍増し

コメントを書く