アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

見せれば見にくる福がある

昨夜は「そうじ力」の舛田光洋さんとclubhouseで公開ミーティングを行った。

名付けて「トヨコのサシ飲ミーティング」

ふいに降ってきたタイトルなのだが

公開しつつ、みんなを巻き込むroomという点で、なかなか良い思い付きだと思う。

リアルに舛田さんと私はお酒を飲みながら、11月27日に予定しているセミナーの企画について話をしていた。

今回、皆さんにかなりレアな体験をしてもらう。

懇親会の会場となるレストランでセミナーをし、みんなでその店を磨くのだ!

という提案をしたら、大層みなさんに喜ばれた(笑)

その店は大阪の象徴。コロナで景気が低迷した面があるので、それをみんなの「そうじ力」でエネルギーを集める。。。

とかいうと、変な宗教みたいに聞こえるよね(^_^;)

で、そんな話をしつつ、みんなとはチャットでやりとりしてたら

「あ!健さん!」

こんな半分飲み会roomに来ちゃった(笑)

しかし、ここからが素晴らしかった。

舛田さんと私はセミナー代いくらにする?などと、深い話も大公開していた。

すると、健さんが

「それは安いですよ。だってね」

確かにその通り。おっしゃることがすべてなるほど!な話。

「だから、セミナーと懇親会は料金を分けたら良いんです」

ほぉーーー。

会費が解決した(笑)

しかし、このサシ飲ミーティング。

やっぱり使える。

これから何か企画がある時は、こうしてぶっちゃけトークしながらみなさんのニーズも聞いたら良いのだ。

しかも、夜のトヨコは意外とウケがいい←自画自賛?

roomを閉めたあと、再び続きの話を電話で開始。

いま、執筆の構想をひとつ、執筆中のものをひとつ抱えているそうだが

こうして2人でサシ飲みするのは良い息抜きになると言ってくれた。

良かった良かった。

そして2人でJ子ちゃんのこれからを勝手に祈った(笑)余計なお世話?

そんなわけで、実は今日はかなり寝不足の1日だったが

エリザベス女王の葬儀のナレーションを担当させてもらうなど、とても良い緊張感のある仕事となった。

今週は耳ビジがいつもと違って事前準備が大変なので(読むところをしっかり練り込む)

ちとフル稼働。

来週講演にいくロータリーへの寄稿文なども作成し

「声のポジトレ」のボイストレーニング編も急いで書かなきゃいけないし。

でも、もう眠い。

明日に持ち越し、、、

耳ビジラインナップの本が届きました。

秋にぴったり

 




こちらの記事もぜひ

コメントを書く