アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

小さな命

神さま、お願いします。
こんな時だけごめんなさい。

ぺろちゃんを助けてください。

母が突然連れて帰ってきた。
近所で生まれて、とても可愛かったから、と。

長らく犬だけ飼ってた我が家に猫が合流したのだった。

フサフサの毛。ブルーの目。
ペロリと出した舌が綺麗なピンク色で
ぺろちゃんと名付けた。

猫は大好きだが、どう飼って良いかわからず、マメにお風呂に入れては引っかかれた(笑)

ほとんど抱っこさせてくれず、可愛げ無し!
でも、美人なので許した。

ある日、脱走して、
ある日、突然、3匹の赤ちゃんを産んだ。

毛がフサフサ過ぎて、妊娠してると気づかなかったのだ。

あの脱走した日に…?

母親が死んで、ぺろちゃん含めて4匹の猫を引き取った。

3年前にちーこが死んだ時のことは忘れられない。
小さな小さな命だけど、大切な命。

ぺろちゃんは高齢だ。
そろそろお迎えが来ても仕方ない。
でも、まだ嫌だ。

食べなくなって3日。

神さま、お願いします。
もう一度チャンスをください。

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く