アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やっぱりグルメ?!

連日ペロちゃん中心の生活(;´Д`)
家にいる時間は様子を見ていたくて、
夜寝るときもリビングで、絨毯の上に毛布かけて寝てる。
故に・・・
身体が痛い!!

点滴は毎日。
今日は車の中でニャーニャー怒るので
おや?怒る元気が出てきたのか。と少し安心した。

ぺろちゃんを乗せて

病院でも、少し表情が出てくると、本来の高貴な雰囲気を醸し出すのか?
先生が(女医さん)これまでなら
「ごめんねー、痛いよね~」などと、小さい子供に言うようにあやしていたのが

「すみません。ちょっとちくっとさせていただきますね」
「有難うございます」

とか言っちゃって(゚∀゚ )
やたら丁寧な言葉遣いになっている。

なんにも食べてくれないので、
市販のウェットフードの「スープ仕立て」系のものを食べさせてみよう!ということになり・・・
(本来は腎臓にあまりよくないけど、食べないよりはましだから)
何種類か買ってみた。

和風だし系のスープ仕立てを与えてみる。

・・・・あかん。やっぱり見向きもしない。
「食べる」という行為を忘れてしまったのだろうか。

無理やり食べさせたい気持ちを抑えて、他の猫にやった。

でも・・・念のため、他の種類のも試してみよ。

今度はクリームスープ風のものを。

そしたら・・・・

わ~~~~~~!!!食べた!舐めた!!!

食べた!

一瞬勢いよく舐め始めて、
あ、
やめちゃった・・・・゚(゚´Д`゚)゚
でも、撮影成功☆

 どうやら味が好みだったらしい。
ペロ様はクリームスープ系がお好みでいらっしゃるの?
今まで差し上げたことありませんけど( ̄▽ ̄;)

何しろ、吐き気もずっとあったり、歯の具合も悪いようなので
流石にガツガツは食べてくれなかったし、
ほんのちょっとだけではあったけど、口から何かを食べたのは4日ぶりだもんヽ(*´∀`)ノ
もう嬉しいのなんのって。

血液検査の数値も、少し改善していたらしいので
あとは食欲が戻れば・・・

残念ながら、今日はこの1回だけしか食べてくれず、
その後、同じものも、違う種類のものも、見向きしなかった。

でもでも、欲張らないでおこう!
今日はずっと祈っていた「食べる」って行為をしてくれただけでも感謝。

ここのところ毎日通っている動物病院の近くに桜の木があって
そこの桜が徐々に咲いていくのを眺めて思う。

ペロ様と満開の桜の下で、ゴロンとしたい。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く