アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大人のための話し方講座

もう何年になるかな?

ロータリークラブの卓話講師として登録していて

たまに依頼がある。

タイトルは「大人のための話し方講座」

30分だけだが、ボイトレと、人前でのスピーチのコツなどをさらっとご紹介していく。

今日は枚方まで。

男性がほとんどの会場で、声を出してもらう。

なんか怪しい集まりみたい(笑)

会長さんが、すごく参考にしやすいスピーチをしたので、もっとこうすると良いよ!

と、アドバイスさせていただいた。

今日はそんなお仕事からはじまり、マンツーマンのレッスンざんまい。

でも、夜は美味しいご褒美がー!

久しぶりの京松蘭です!

あーーー美味しい。

ポン酢や辛味大根、山わさび、卵の黄身など

食べ方もいろいろなので飽きないのだ。

ひゃーお腹いっぱい。。。

実は、焼肉食べながらSNSのコンサルを受けてたんだけど

支払おうとしたらもう会計が済んでいて(;´д`)

なんてスマートな、、、。

ありがたき幸せです♡

ご馳走さまでした!




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く