アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鉄オタさんに捧ぐ

「わぁー下間さんのような方にきていただけるなんて!すごいです!」

やけに大袈裟に喜んでくれるこの方

守口にあるコミュニティFM「FM-HANAKO」のプロデューサーさんである。

そんな大歓迎されるほどの存在ではないが、どうやら、そのブッキングをしたDJもりのんちゃんの株が上がっているようなのでヨシとしよう(笑)

「もりのさん、すごいなぁって!どうしてそんな人と知り合いなの?って」

DJもりのんちゃんと知り合ったのは元NHKのエグゼクティブアナウンサー村上信夫さんの「ことば磨き塾」だった。

もりのんちゃんは密かに鉄オタらしく(笑)私と知り合えてそうとう嬉しかったそうな。

「京都に行くときは行きは京阪、帰りは阪急でトヨコさんの声をフルコースで味わっています」

それはなかなかのツウです。

その、もりのんちゃん。耳ビジセミナーに参加してくれたり、先日の芦屋の朗読会にもきてくれたり交流があり、サポ部にも入ってくれた。

そしてオファーを受けたのだ。

「守口のFMで10月から新しい番組を担当します。鉄オタ向けのコーナーを作るのでゲストに来てもらえませんか?」

先ほどのプロデューサーがもりのんちゃんのことを「すごい人脈」と言っていたが

こうしてあちこちにせっせと足を運んでいるからこそのご縁なのだ。

仕事、子育てと大変なのに、自分の研鑽のための時間もきっちり確保。

すごいなぁ。

そんなわけで、かまわないよ!と引き受け

今朝、鉄オタさん向けのサービスアナウンスをしてきたわけ(笑)

来週末は、同じ守口でNHK文化センターでの講座があるし

急に守口が身近な存在になったよ。

もりのんちゃんはそもそもすごく小柄で

子供がいるようにはまったく見えないのだが

わたしが手前に立ったら巨人と子供のような視覚バランスになってしまった!(笑)

そして

プロデューサーさんに頼まれて、仕方なくサイン(^_^;)しかも色紙に。

なんでわたしが、、、恥ずかしい。

あまりにもダサいサインなので、この前ホリベ画伯に教えてもらって書いたお猿のイラストも添えて誤魔化しときました(笑)

今日の放送の模様はYouTubeでも見られます。

わたしがぼーっとしてる姿も映っているので、なかなかシュールなYouTubeです。

FM-HANAKO YouTubeチャンネル

8時45分頃から登場します。

見てくれたみんな。聴いてくれたみんな。

ありがとうございました。




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く