アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

顔をいじりまして

いつもお世話になってる歯科クリニック。

耳ビジで知り合った松谷英子先生に治療してもらってるのだ。

このクリニックには美容皮膚科も併設していて、高濃度ビタミンCを投入?照射?

なんかよくわからないけど、そういうのもやってる。

私はそのあたりにはまったく興味ないのだが

先日、英子先生に会った時に

「アートメイクしたの」

と言って眉毛を見せてくれた。

私も若い頃は何度か眉のアートメイクをやったことがあるが、もう長らくやっていなくて消えてしまっていた。

むかしは施術したあとはイモトアヤコみたいな海苔をはりつけたような眉毛になって恥ずかしかったものだが

英子先生を見るとぜんぜんナチュラル!

「めちゃいいやん!」

ということで、わたしも久しぶりにアートメイクにチャレンジ。

「表面麻酔しますからさほど痛くないと思います」

それは良かった。むかしはなかなかの苦行だったもんね。

ところが

「ん、いた、いたたた」

やっぱりチクチク痛い(笑)

やってもらってる間、爆睡するつもりだったのに!

でも、仕上がりは上々。

どすっぴんではありますが、眉毛さえあればなんとかなります(笑)

施術してくれたクミさん。

思い切り後ろに下がって遠近法使われました!こらこら。

しかし、改めてわかったけど、顔って曲がってるねぇ。

私は目も耳も眉も顎もぜんぶ非対称。

しかも、ギックリ背中で身体も曲がってるしね(^_^;)

もう少し身体も、お肌などのお手入れもせねば。

今夜、山本光子さんと小塚祥吾さんとのroom「大人会議」で

いくつになっても色気とトキメキは持っておきたいねぇ

という話をしておりました(笑)

でも、光子さんの最近あったトキメキ話を聞いただけでもワクワクしたわー。

聴き逃した方はアーカイブをどうぞ。

仲良くしてもらってる蟹仲間のすえこさんからプレゼントが届きました!

パンダといえば、、、で思い出してもらえた♡

ありがとうございます!




こちらの記事もぜひ

居心地の良い飲み屋

デヴィ様の生き様

石よサヨウナラ

コメントを書く